クラフテッドWorldへようこそ

今、話題のフレームやバイク、当店入荷中の注目フレームの紹介。
セール中の特価フレームやバイクの紹介。(セール品については、「セールインフォメーション」のコーナーに御紹介している物もあります。)
(価格は全て税込価格です)

 

               


御注文のメールは→ crafted@nifty.com
2024/5/23更新

【RITEWAY シェファード SL24】   ¥12、000(税込)  最適応身長130cm〜150cm
フレームサイズ290mm、後8段変速、Vブレーキ 程度良!完全整備済




650Aランドナーフレームの改造プロムナード! ¥237,000(税込み価格)
ママチャリより太めの35mm幅タイヤを履いたランドナーフレームをプロムナード(お散歩車)に改造してみました!普段使いは勿論、軽めのサイクリングもフットワークが軽く軽快なサイクリングが楽しめると思います
画像はフレームサイズ530mmです。在庫のフレームサイズ500mmでも同様の仕様で組み上げ可能です、ご相談ください!
フロント シングル×リア7速仕様





現在の在庫状況をまとめてご紹介します
【新品CORRATECフレーーム+シマノULTEGRA6800中古パーツ の完成車!】   ¥108,000(税込)  最適応身長160cm〜170cm
フレーム、ホイール(タイヤ含む)、ギヤクランク(シマノTIAGRA)、サドル等は新品です。メインコンポはシマノULTEGRA6800(2×10速仕様)、ペダルはオプションです。
最初の一台、入門用ロードとしても最適!




【新品CRAFTED スタンダードフレーム+中古パーツ の完成車!】   ¥209,000(税込)  最適応身長160cm〜166cm
新品のスタンダードクロモリフレーム(サイズ480mm)に全て状態の良い中古パーツで完成車として販売します! フレームはレインボーラメを散りばめたブルーでとてもきれいです。コロナ禍以前に塗装したもので、塗装代が値上がりする前の価格のままで、とてもお得です!
シマノ 105 5800シリーズ2×11速+カンパ アテナクランク+MAVIC キシリウム エキップ ホイールなど全て状態の良い中古パーツにて組み上げ!タイヤ、バーテープ、スプロケット等は新品です。ペダルはオプション設定です。現状で重量8.8kg
※詳細はお尋ね下さい



【ORBEA ORCA(オルベア オルカ)フルカーボンフレーム+シマノDURA-ACE78000シリーズ+カンパ ケンタウルクランク+MAVIC COSMOSホイール×10SPEED】 ¥128,000  完全整備済
10年以上前のモデルですが、今でも遜色ないデザインと品質はお買い得だと思います!フレームサイズ 530mm、フロント:カンパニョロ ケンタウル 48/34T
オルベア オルカ ブラック(化粧カーボン表し)+シルバー    タイヤ、チューブ、バーテープは新品交換してます。



各モデルオーダー受注してます!
CRAFTEDグラベルフレーム全機種揃い踏み!
クラフテッド クロモリグラベル車は以下の3機種に分類、製作しています。
1.【クラフテッド グラベル ツーリング カスタム】・・・フレーム価格(フロント、リア、前後サイドキャリアを含む) 
¥473,000(税込)
2.【クラフテッド グラベル ツーリング
 ライト】・・フレーム価格(フロント、リアキャリア付属、サイドキャリア装着用の工作は無し)¥297,000(税込)
3.【
クラフテッド グラベルロード】・・フレーム価格(キャリア類は一切付属しません、太いタイヤを装着できるフレームと御理解ください)¥220,000(税込)

CRAFTED グラベルロード ツーリング カスタム TIAGRA モデル】
  完成車参考価格¥620、000(税込み)
  バッグ、ライト等は別売り,ペダルはオプション設定
  センタープルブレーキ(DIA-COMPE DC610)仕様
  カンテイブレーキ仕様は-¥10000

この組み立て車のフレームサイズは590mmです
。完成車もしくはフレームのみ(キャリア含む)の販売も致します(国内各地発送可)


トップチューブ下の3つ目のボトルケージ台座・・・ツールケースやペットボトル、その他のボトル等使い道は自由! 飛び出し防止とペダリング時に膝内側に接触するのを防止するため、ヘッド側に逆向きに装着するよう台座を付設しています


ツインライトマウントシステム・・・フロントキャリア全面とサイドキャリアにライトホルダーを設置!、電源を乾電池タイプトUSB充電タイプに分けて、電源切れのリスクを減らします。前輪直前と更にその先を2通りに照射して、夜間の安全走行を手助けします
スッキリまとめたフォルムのリアパニアキャリアはパニアバッグ、トランクバッグ、バッグローダーやシュラフ、テント等、積載可能! キャリパーブレーキはダイアコンペのGC610センタープルブレーキを直付け、、デイスクブレーキと遜色ない制動力が得られます!


グラベル ツーリング カスタム フレーム 560mmサイズ(マスタードイエロー)
 センタープルブレーキ仕様  ¥473,000(税込)ブレーキ本体は別売りです
画像はフレームサイズ560mmです。販売も致します(国内各地発送可)


「クラフテッド グラベル ツーリング ライト フレーム」  ¥297,000(フロント、リアパニアキャリア付き税込価格)
センタープルブレーキ仕様は¥10,000UP,塗装色により価格は多少変動いたします
画像はフレームサイズ540mmです。販売も致します(国内各地発送可)



「クラフテッド グラベルロード  フレーム」  ¥220,000(税込価格) キャリアは付きません
完成車参考価格(シマノ105 2×11SPEED、MAVICアクシウムホイール仕様) ¥401,500
画像はフレームサイズ540mmです。販売も致します(国内各地発送可)



【BOTTECCHIA 8AVIO REV モノコックフルカーボンフレーム シマノ105+アルテグラMIX キャリパーブレーキ仕様】 ¥298、000(税抜き)⇒価格応談  (電話等での価格のお問い合わせはご遠慮ください。対面にてのご相談になります)
フレームサイズ51・・・適応身長170cm〜175cm位   ペダルはオプション設定です




SALE! 値上がり前のクロスバイク まだ有ります!最後の1台です!更に値引き!23%OFF!2021モデルですがお得な価格です!
【CENTURION センチュリオン  CROSSLINE RIGID 30】  ¥63,800(税込)→¥49,000  サイズ・・・44(適応身長160〜170cm)


2020モデル
【BOTTECCHIA 8AVIO REV モノコックフルカーボンフレーム シマノ105仕様】
 ¥288、000(税抜き)⇒価格応談
フレームサイズ48・・・適応身長160cm〜170cm位   ペダルはオプション設定です



作り置きフレーム(空いた時間に、ボチボチ作ったフレームです。材料や品質に違いは有りません。多少お安いので、お気に召さばお得かな〜!)
※県外発送受け賜ります!詳しいスペック、ジオメトリ―等は質問頂ければ 、お答えできます。
以下のハンドメイドフレームの材料は全てレイノルズ520です


【CRAFTED クロモリ 650Aランドナーフレーム】  サイズ500m ¥165、000 (税込)



自転車メーカーさん もっと真剣に考えましょうよ!
クラフテッドが提案する「グラベルロード」の”カタチ”です!
CRAFTED ハンドメイドクロモリ グラベルロード プロトタイプ(試作車)完成!   
現在、「グラベルロード」なるものを購入検討中の方は、参考までに以下の点、よくご検討下さい。メーカー主導の拡販メッセージに決して煽られない様、熟慮下さい。長年ツーリングバイクを手掛けてきた当店だからこそ言える「ホンネ」が有ります。
THANKS! SOLD OUT しました。

フレーム・・・クロモリオーバーサイズ+1インチカーボンフォーク  フレームサイズ550mm(ホリゾンタルフレーム)
シマノ TIAGRA 2×10速フルコンポ  ハンドメイドフロントキャリア+リアバッグサポータ―付属

リアバッグサポーター(バッグローダーの左右の煽り止めです、荷重自体を支える目的ではありません)。このサポーターとフロントキャリアは脱着自在です。リアバッグサポータ―は「やりすぎ?」かな?って思ってます。
大容量のフロントバッグに荷物をまとめれば、メーカーが煽るような小さなバッグ類をそこかしこに取り付けて、まるで「ちんどん屋?」・・・言い方が古い? のような体裁は解消できます。

ロードレーサータイプのような元々荷物の積載能力の小さな車種にバッグ類を装着すること自体多少無理が有るのですが、アメリカ生まれのこの機種は自転車の見た目の美しさやまとまり、雨天時の泥除けへの無関心さは、私は嫌いです。バッグ類をバイクの空いている箇所に無理やり一杯取り付けるこのやり方は往年のヨーロッパのツーリング車と比べてやはり武骨すぎます。武骨が悪いとは言いませんが、少なくとも日本国内のツーリング事情にはそぐわない気がします。布製のバッグ類はやはり積載物の重みで走行中に煽りを発生します。これが走行中の安定性や、一旦ハンドルを切った後の復元性に悪影響を及ぼします。また、小さなバッグ類に小分けにされた荷物を取り出したり、仕舞ったり・・・どこに何が入っていたか、本人ですら判らなくなってきてしまいます。これが「見えないストレス」となって、ライダーに余計なイライラや疲労感を与えます。こういった事は実際にバッグツーリングをした者だけに理解できる感覚で、自転車関連のメーカー人が机上で企画しても体感できないものです。
「グラベルロード」なる「新語」を作り出し、市場を活性化させようとの意欲は理解できますが、内容は・・・発想がとても貧弱だと思います。

以上、長々と文句を言いましたが、以下私の思うすべを箇条書きにて・・・
@.グラベルロードなるものの発祥(?)のアメリカ西海岸地方は乾燥地帯、雨の多い日本国内では、やはり雨に対する備えはしっかり考えましょう!ライダーの着る雨具一式に頼るか、泥除けをしっかり付けて、バイクとライダー両方の雨対策をするかは、ご本人の自由ですが、どちらにしても自分のはっきりしたコンセプトが必要です。雨の日は走るの辞めますか?、宿に連泊しますか?

A.下の画像のように、大きめのバッグローダー(リアバッグ)と大きめのフロントバッグだけでも、3〜4泊程度のツーリングなら、装備は事足ります。それ以上の長期ツーリングや、キャンピングはやはりしっかりと荷物を大容量積める積載能力を最初からちゃんと備えたヨーロッパタイプのキャンピング車、ランドナーが向いています。…でもこう言った機種ってもう時代遅れなのでは?・・・と、皆さん思ってませんか?今のグラベルロードなる取ってつけたような機種が美しいフォルムになるには、ある程度時間が必要かも知れませんね・・・
これ、私が50年近く前に乗っていたキャンピング車です。

  ロード車でもこのタイプは少なくともしっかりとしたフロントキャリアがあった方が良いと思います。重みをしっかりと下支えして、大きめのバッグを一つ付ければ、細かいバッグ類を鈴なりに付けるよりはよっぽど機能的で、美しいです。ツーリング中に宿泊先で荷物は部屋に運び入れますよね?バイクに付けたまま、放置しておきますか?細かい多くのバッグ類を外して、部屋に持ち込み、翌朝再び取り付けて・・・全ての行動がこの問題に直結します。

B.ホイールはロードレーサーの延長で選択すべきではないと思います。軽量なものは必要ありません。しなやかで、衝撃を緩和してくれる36Hの手組ホイールが良いと思います。ツーリング車には「ダメージコントロール」の考え方が必要です。スポークが折れてホイールが大きく振れて狂ってしまった、タイヤのサイドが鋭利な石の角で切れてしまって、応急修理が必要・・・、パンクしてしまいチューブ交換が必要・・・いずれも現場でご自身で対処、解決しなければ、ならない問題です。未知の土地で近くの自転車屋さんまで自転車引っ張って歩きますか?タクシー呼びますか?スマホで修理方法検索しますか?・・・どれもあまり現実的ではないですよね・・・アクシデントが有っても被害を極力小さく抑えられる仕様、自分の能力で解決できるよう、ダメージが小さくなるような部品構成、仕様にしておく・・・などが必要です。
市場では「グラベル用タイヤ」なるものもメーカーから相次いで発売されてきています。ここぞとばかりに利益追求!1本¥8000以上なんてザラ!  当店は客注以外置いてません(笑) 当バイクに使用しているのは、「パナレーサー パセラ」700×32C アメ黒 です。1本¥3000台です。昔から水はけ、グリップの良さ、路面抵抗の小ささで定評があり、当店はコスパ優秀なお薦め品です。これで十分です!(メーカーの方ゴメンナサイ)
C「グラべル用ハンドル」なる幅の広い昔のセミドロップハンドル(昔の小中校生が良く乗ってたやつ)が、出ています。、これも便乗商品に近いと思います。ロード用のドロップハンドルが乗り手の肩幅に準拠するのにはそれなりの理由が有ります。なぜここまで広くなければいけないのか?どんな理屈をつけても私は納得できません。たくさんのバッグを付けて、未舗装の山道や林道を走破する本格ライダーが日本に果たしてどの位いるでしょうか?またそんな人たちも全行程の何割をそのようなルートで走るのでしょうか?国内では、ルート中に自動車の往来の激しい道も大きな割合で存在するはずです。車の幅寄せや接触事故に対する安全対策は、まずその確率を減らすことから始まります。グラベルロードなる言葉に決してあこがれや夢を見ないよう・・・貴方の走るルートにダートや林道走行は何パーセント組み込まれていますか?もしかして、貴方のツーリングは普通のロードバイクにデイパックでも十分なのでは?・・・自問してみてください。少しづつ貴方のやりたいことが見えてくるはずです。「まず車種ありき」ではなく、「走り方ありき」で考えましょう!


 【2023モデル CORRATEC DOLOMITIロード DISK 】
≪ドロミテ シマノTIAGRA DISK仕様510mm ネイビーブルー≫
 税込販売価格¥203,500(ペダルはオプション)  
在庫サイズ 51: 適応身長172cm〜176cm位   
        46: 適応身長155cm〜168cm位 




2021モデル CORRATEC DOLOMITI ブルー 46
最適応身長 155〜165cm位 シマノSORA 9×2速コンポ
¥135,300(税込)  (ペダルはオプションです)


渋くて、むちゃくちゃ かっこいい〜!
フラットバーロード!・・・にしちゃいました! 



現在パーツ組み換え中です! ご予算に応じて組み換えます。ご相談ください!
  【CRAFTEDマーク入り フルカーボンロードフレーム】  
  フレーム単体ご相談価格 ¥250000
ベースフレームは「BOMA」の「ALLUMER」 Mサイズ(480mm)です。 クリアーカーボンにワインレッドでウレタン塗装しました。迫力あります!是非ご覧ください!
対応する最適身長は約170〜175cmです。 


こんなの作っちゃいました!!!
構想2年! 高級お散歩車 「プロムナード」 のプロトタイプ完成!
プロトタイプですが、販売しますよ〜 値段は¥358,000!!!   「誰が買うんじゃー!」


前34T,後16Tのシングル構成、ただし5段変速まで展開できます!ホイールは650A(26×1-3/8)
ハンドメイドの特大フロントキャリアに籐製のバスケット、ブロンズのチンカンベルとマッドガード、フレームと共塗りのチェーンケース、Wレッグのセンタースタンド直付け、使うかどうか、わからないWボトル台座、チェーンテンショナー採用により、車輪は前後ともクイックレリーズタイプで、ワンタッチ着脱可能!
もはや「ママチャリ」とは呼ばせません!・・・「プロムナード」と呼んでください!




【CRAFTED ハンドメイド スポルテーフ 完成車 500mm モスグリーンメタリック】  ¥320,000(税込)  ペダルはオプション  詳細なパーツ構成はお尋ねください!
フレームのみの展示品を組み上げました!フレーム単体での販売も致します。
700×28cサイズにて組み上げています。32Cまで対応!(32C対応が当クラフテッドの売り!です。もちろん32Cでの組み換えにも応じます!)
※32C対応のフレームは28Cまで対応のフレームとは違い、製作上、設計最初からの寸法的な詰めが相当しっかりしていないと、できません!それほど厄介な設定のシロモノです。


パーツ構成
Dixna J-Fitバー 400mm、日東パール7、シマノD/A10速シフトレバー、マイクロシフト F,Rメカ、SUNXCDクランク 170mm、110mmスパイダー付き、TIOGA 48/34ギヤ
MAVIC OPEN SPORT シルバーリム36H、シマノアルテグラ(6700)、パナレーサー パセラ アメクロ700×28C、シマノCX-50カンテイブレーキ、DAI-COMPE GC220Qブレーキレバー
本所 亀甲軽合マッドガード



HOME PAGE TOP